さかだち日記 第12日

2018年8月24日

ゼラチン製のストローで飲めば会話もオブラートに包まれる。

説得されると反発したくなる性格だ。
出来ないだろうと思われようが、自分ができると信じて貫くと何故か結果が出る。
結果自体には全く満足していないのだが、思い起こすとよくもまああの状態でいい結果が出たもんだなと独り言ちる。

巡り合わせとは不思議なもので、あまり役にも立たないような専門的な知識を無駄に覚えたものが、数十年後にとても重要な技術として注目されたりする。
人との再会も同じだ。会うことはないような状況や場所で偶然会ってしまうことも多々ある。
神戸の友人と東京駅の八重洲口で偶然会ったり、札幌のホテルフロントでチェックインしていると東京の友達が横で同じくチェックインしてたりする。
国内だけなら納得、というかそれだけでもレアケースだとは思うのだけれど、海外でしかも10月のシカゴの街中で会ってしまった時には、僕の行動を誰かが監視しているのかと思ったほどだ。

さて、今夜も無事にさかだちナイトが過ぎようとしている。
今日はなかなかタイプが進まない。
これで終わりにしよう。